
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年内のLiveのお知らせ

さてさて、まだ少し先ですが、
MusicBoxPresentsの年内
Liveのお知らせです!

★12月5日金曜日
♪ZODIMUSICA Christmas Volume5

♪池袋シャロンゴスペルチャーチ

出演…ZODIMUSICA

♪小西のりゆきvo

♪向井浩二vo&per

♪久良知庸子vn

♪山崎みのりvc

♪YUKA pf&vo&arr

♪Open18時半Start19時

ZODIMUSICA第5回目は、再び教会にてのConcert♪
今度は初のChristmasNightとなります。
皆様お楽しみに~!

続きまして
★12月26日金曜日

♪MusicBoxLive Vol、5

♪新宿ミノトール2

出演…MusicBox

♪小西のりゆきvo

♪向井浩二vo

♪樋口菜穂美vn

♪深谷由紀子vla

♪中林成爾vc

♪松本直樹per

♪YUKA pf&vo&arr

こちらはお馴染み
半年に一度恒例の?!
MusicBoxLive第5弾!

前回は日本のうたあれこれをお届けしましたが、
さてさて次回は???

と、いう訳で…
今年も何だか早いものであと少しですね~。

年末のひととき、私達の
音楽をお楽しみ下さい!

更なる詳細は決まり次第アップします!

是非皆様のご予約お待ち申し上げております!
  1. 2008/10/30(木) 02:56:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cafeコニタン終了~

さてさて
昨日は第一回はCafeコニタンでした!

マスターのコニタンは
忙しそうにあっちにこっちに動き回り(^O^)/

会のメインであるLiveコーナー!
素敵でしたよ~!!

コニタンの歌はやっぱり 素敵だな~とあらためて感じた一日でした。

ファンの皆さん…は、
皆さんそれぞれのリクエストを想い想いに聴いて
おられました。

ファンさん同志が交流なさって、コニタンを応援しよう!の輪が広がったらいいな~!

そうそう、
encoreにSeason~とリクエストされて、楽譜がない!!と二人慌てましたが、怪しいながら何とか頑張ってみました。

昨日は皆さんのリクエストから構成されたプログラム。

♪It is only a paper moon(Nat King Cole)

♪奏(スキマスイッチ)
♪赤い糸(コブクロ)

♪まだ見ぬ君へ(槙原敬之)

♪大空と大地の中で(松山千春)

♪「魔法にかけられて」よりSo Close(英語バージョン)

♪「ベガーズオペラ」より男には女が必要

♪「ジキルとハイド」よりThis is the moment

♪見上げてごらん夜の星を(坂本九)

encore 「レント」よりSeasons of Love

参加なさった皆さん、
ありがとうございました。

また第二回、第三回と
続けていけます様に!!
  1. 2008/10/27(月) 00:54:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田無訪問の巻

昨日は、コニタン、こうちゃん、ひぐちゃんと初訪問の田無の高校生に、お届けしてきました♪♪

お客様は高校二年生。
30名ちょっとかなぁ。ほとんどが男子生徒さんで
男子校みたいでした!

一曲目から皆さん手拍子や歓声で盛り上げて下さり、私達もテンションが上がる上がる!

先生方々も皆さん笑顔で迎えて下さり、ホントに 嬉しい、楽しい時間となりました。

♪と・も・だ・ち

♪君はヒーロー

♪まっかな秋

♪もみじ

♪村祭り

♪赤とんぼ

♪海のおかあさん

♪崖の上のポニョ

♪アンダーザシー

♪チャルダッシュ(ひぐちゃん)

♪Dreams come true

さて以下3曲リクエスト
♪雲においつけ
(場内全員で大輪唱大会)

♪Edelweiss
(既に英語で練習中の皆さん、歌い始める前に、コニタンの英語講座をちょっぴり!みんなでリピートしましたよ~!)

♪with you smile

♪SmileSmileSmile

♪手をつないで

♪さよならは言わない

encore

♪ありがとうのうた

演奏後に素敵な御礼の言葉と、陶芸班の作品のお皿と、木工班の作品のパズルをそれぞれに頂きました!

心のこもった暖かい作品にメンバー一同大感激です。

そして……
ありがとうございますは 私達o(^-^)o

かけがえのない素敵な時間を過ごさせて頂きました♪♪♪

笑顔、あったかい空気、 幸せな時間でした。

田無の皆さん、ありがとうございました!!

さてさて明後日はいよいよCafeコニタンです!

楽しみ~(^O^)/
  1. 2008/10/23(木) 22:34:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜は二人でLive…終了

昨夜はせいちゃんとの二人ぽっち&ゲストひぐちゃんの初Live「今夜は二人で…Volume1」無事終える事ができました!

おいで下さいました皆様 応援下さいました皆様
誠にありがとうございました。
たくさんのお客様にいらして頂けて大感激でした。
普段一緒に演奏してる
こうちゃんも昨夜は音響スタッフとして素晴らしい音作りで支えて貰い、またコニタンはじめ
演奏仲間達もお客様として客席で暖かく見守って
下さいました。
たくさんのお客様の中に 初めて1914年生まれの
祖母が来たりや、
私の大恩師のピアノの師匠も聴きに来て下さり、
これまた感激でした。

とても暖かい空気の中で
演奏できて幸せでした。

それではプログラムを…

せいちゃんのみ表記はチェロメインです。
YUKA表記は歌。ピアノは全曲弾いてます。

1st
♪きらり(せいちゃん)
せいちゃんのきらり…はとても優しくあったかい素敵な音色。

♪いのちの名前(YUKA…千と千尋の神かくしより)以前一緒に演奏した時から、また歌ったら?と
せいちゃんからのリクエスト曲

♪海のおかあさん(せいちゃん…崖の上のポニョより)最近よく歌いますが、今回は暖かなチェロのソロで。美しいメロディーです。

♪You're the one(せいちゃん&YUKA)
ひぐちゃんからのリクエスト。大好きな曲です。

♪Alfie(せいちゃん&YUKA)いつかやりたいと思ってたバカラックの名曲。

♪あなたと出逢って(せいちゃん&YUKA…YUKAオリジナル)
以前ミュージカル作品を
プロデュース&脚本&演出&作詞&作曲&編曲&演奏した中から。せいちゃんもその時も参加。
人との出逢いの素敵さを歌った曲です。

♪手をつないで(せいちゃんチェロ&歌&YUKA…コニタン作詞、YUKA作曲)MBお馴染みの曲。
会場にいたお客様もコニタンもこうちゃんも皆様の声が響き幸せでした。

♪愛しき人よ(せいちゃん&YUKA…YUKAオリジナル)こうちゃんに書き下ろした曲をアレンジして
本邦初公開、歌ってみました。

2nd

♪エストレリータ(ゲストひぐちゃんのバイオリンソロ)本当にひぐちゃんのバイオリンは繊細で美しく、まるで歌を歌ってるように素敵なのです。

♪♪オペラ座の怪人よりちょっとメドレーに。
♪All I ask of You(ひぐ&せいちゃん→インストバージョン)
インストバージョンは美しいメロディーのやり取りが美しいです。

♪The Music of the Night(歌うチェリストせいちゃん大熱唱!!)
歌うチェリストせいちゃんは歌稽古も張り切って
臨みました!

♪All I ask of You(せいちゃん歌&チェロ&YUKA)以前仲間の結婚式で
二人でダブル弾き語り!した曲。リベンジ?!

♪Unexpected song(せいちゃん&ひぐ&YUKA)
大好きな歌。アレンジし直して歌いました。

♪My favorite things(せいちゃんのピチカートをベースにYUJA)この曲のみピアノはイントロのみ。唯一本編でピアノ弾かなかった曲。

♪But not for me(せいちゃん)ガーシュインも
大好きです。軽やかなJazzアレンジでオシャレな雰囲気に。

♪Someone to watch overme(せいちゃん&YUKA)
これまた大好きな歌。

♪His eye is on the
sparrow(せいちゃん&YUKA)
ラストは色々な感謝の想いをたくさん込めて。

encore

♪ダニーボーイ(せいちゃん)とBeautifulSongs (YUKA)を合体

以上のプログラムをお送りしました。
二人の大好きな曲達をあげて、二人ならではの演奏に…とアレンジしたり、研究したり…でした。
皆様から暖かい感想を
頂き、感謝感激です。

初の二人ぽっちLiveで頭ん中グルグルでしたが、
周りの皆さんに支えて頂き、無事に終える事ができ、やっぱり感謝だらけ。

そして相方のせいちゃんにも心から感謝です。

皆さん本当にありがとうございました!
  1. 2008/10/18(土) 20:41:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋津訪問の巻

今朝はコニタン、こうちゃん、ひぐちゃんと四人で秋津へ伺ってきました ♪♪♪

♪と・も・だ・ち

♪もみじ

♪村まつり

♪赤とんぼ

♪ガボット(ゴセック作曲→バイオリンソロ)

♪君はヒーロー

♪海のおかあさん

♪崖の上のポニョ

♪手をつないで

♪Smile!Smile!Smile!
♪さよならは言わない

今日は生活訓練棟での
演奏♪♪♪こぶし学級の皆と、たくさんの園生さんがお客様です!

いやぁ~、
今日もたくさん盛り上げて頂きましたo(^-^)o

満面の笑顔で近づいてきて超真ん前で聴いてる方 、
大きな歓声をあげたり、一緒に歌って下さる方、

身体をノリノリに動かしてる方などなど……。

皆さん すっかり顔なじみの方々ばかりです。

毎度ながらあっという間の楽しい時間でした。

訪問では、季節の歌を
歌う事が多いのですが、
気付いたら今年もまた秋の歌を歌っており…時間の流れの早さを実感しちょります。
  1. 2008/10/15(水) 00:04:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は二人で…Liveの事

さて、いよいよ、というか…あっという間に、

せいちゃんとの初Liveが
一週間後に迫ってまいりました。

…お席は…あと僅か残席がございます。
ご予約は来週月曜夜中まで受け付けておりますのでよかったらいらして下さいね!

それにしても…早い!
まだまだ先だと思ってたのに~~~f^_^;

今回Live会場となる
夢魚さん…
実はこのお店がオープンした頃(どうやら12~3年前らしい?!)に
一度だけ、MBの前身となる仲間達(その時は歌い手3名、ピアノ、バイオリン、トロンボーンという編成で、この頃私は歌で参加)とX'masLiveをした事があります。

そんな訳で私は、
久しぶりの夢魚さんでの
Liveになります。

そして今夜はせいちゃんと稽古でした。
只今細かい事をいろいろ相談しながら急ピッチで稽古を進めております。

あんな曲、こんな曲…と
私達の好きな曲をお届けする予定です。

皆様にお楽しみ頂けます様、二人で力を合わせて
頑張りますので、どうぞ
宜しくお願い致します!
  1. 2008/10/11(土) 00:43:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるさと

秋晴れの爽やかな昨日は午後から、コニタン、ひぐちゃん、おりちゃんと、人生の大先輩方々が住んでいらっしゃる施設へ伺ってきました♪♪♪

閑静な住宅街の中の、
まるでデザイナーズハウスの様なお洒落で素敵な建物でした!

たくさん陽の当たる
これまた広くて素敵な
リビングが演奏会場♪♪
周りは木々の緑が美しくとてものどかです。

一時間前に到着し、
私達は楽器のセッティングや準備をしていると、 皆さんがそれぞれのお部屋から続々といらっしゃり、私達の様子を暖かい眼差しで、ご覧になっていました。
約30名ほどのお客様と 介護の方、ご家族の方など、たくさんのお客様に 迎えて頂き、
コンサートの開始です♪
因みにお客様はほとんどが女性!男性は数名です。そのうちお一人のおじいちゃまは…なんと97歳とか!!
とても二枚目な素敵な
おじいちゃまo(^-^)o

さてさて私達も昨日は
ドレスに着替えて…ちょっぴりオメカシ!

いよいよ開演です。

♪ラデツキー行進曲

♪赤とんぼ(インスト)

♪浜辺のうた(びっくりするくらいの大合唱に!皆さんそれはそれは楽しそうに歌って下さいました)

♪村まつり

♪もみじ

♪赤とんぼ

♪ラ・クンパルシータ
(バイオリンソロ)

♪オーソレミオ
(コニタン、カンツォーネ熱唱の巻!!)

♪蘇州夜曲(インスト)
♪川の流れのように

♪ふるさと

以上のプログラムで
お送りしました。

皆さんとても楽しんで
下さった様で、演奏後…今1番言いたい事は、また是非来て欲しい事です…と言って頂き、本当に嬉しかったです。
ご存知の歌は皆さんたくさん歌って下さいました。
ラストのふるさとでは、 涙をぬぐってらっしゃるおばあちゃまも…。

人生の大先輩の皆さん… きっとそれぞれ想い想いに、心の「ふるさと」を想ってらしたのかもしれません。

昨日もたくさんの笑顔。
素敵な出会いにまたまた 感謝のひとときでした!

皆さん、
ありがとうございました。
またお会いできます日を 楽しみにしてます。
  1. 2008/10/11(土) 00:22:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の島の巻

昨日は朝からコニタン、
こうちゃん、ひぐちゃん、おりちゃん、そして
ニューフェイスあべちゃんこと、安部誠司さん(素敵なSinger。ミュージカル…イーストウィックの魔女達などでコニタンと共演)と私の6人で、
都立のとある特別支援学校の中学二年生の移動教室先、夢の島Bumbへ伺ってきました~(^O^)/

いやぁ~盛り上がりました!!初めてお会いするみんなは笑顔で暖かく迎えて下さり、
あっという間の楽しい楽しい時間となりました。

毎曲ごとに、ブラボー!と大きな声を出してくれたT君!あまりに連発してくれるので、こうちゃんに「ブラボー隊長やな」とo(^-^)o
一同大爆笑の場内!

♪と・も・だ・ち
(えっと…既に一曲目からみんなノリノリ~!)

♪君はヒーロー

♪Dreams come true

♪海のおかあさん

♪崖の上のポニョ
(やっぱりポニョ人気は凄い!!)

♪アンダーザシー
(あべちゃんの素敵な歌声にみんなノリノリ~)

♪カルメン前奏曲より
(ビゼー作曲…オペラカルメンより…これはリクエストで、みんなの合奏と一緒の演奏です。ボイパも入り?!素敵な演奏となりました)

♪闘牛士のうた
(カルメンより→エスカミリオはこれまたあべちゃん!アンダーザシーとはまた違うあべちゃんのオペラ熱唱にみんなうっとり~!)

♪ギャロップ(マリンバソロ)

♪チャルダッシュ
(バイオリンソロ…ブラボー隊長のT君、このチャルダッシュ後に、なんか失恋した時の気持ちになった!と。そんな一言に場内湧きまくりの巻)

♪Smile!Smile!Smile!
♪手をつないで

♪さよならは言わない

→このオリジナル3曲は
みんな「はじめまして」
のはずなのに、知ってたかの様に大合唱!!

我等一同、大感激です!
最後にみんなで記念に集合写真を撮りました!
合図は「チーズ!」ではなく、もちろん?!「ブラボー!!」笑

本当に楽しい、笑顔だらけの素敵な素敵な時間となりました!

皆さま、
ありがとうございました。
またいつかお会いできたらいいな。

そうそう、明日はコニタン、ひぐちゃん、おりちゃんと四人で、
人生の大先輩方々に音楽をお届けしてまいります。
  1. 2008/10/09(木) 01:13:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芸術の秋到来!

今日はコニタン、こうちゃん、ひぐちゃんと
朝から2ヶ所へ訪問でした!

朝はお馴染み大泉小学部へ!!今日はいつも伺うお教室ではなく、
音楽室でのコンサート♪

音楽室いっぱいの可愛いお客様と先生方々、
実習にいらしてる学生さんもたくさんいました!

おおいに盛り上がり、
よく笑ったあっという間の時間(^O^)/

♪と・も・だ・ち

♪君はヒーロー

♪Smile!Smile!Smile!

♪浮かれバイオリン

♪海のおかあさん

♪崖の上のポニョ

♪風になりたい

♪手をつないで

♪さよならは言わない

encore
♪崖の上のポニョ

やっぱりポニョは大人気ですね~(*_*)
みんなノリノリ!

楽しい楽しい時間でした
o(^-^)o
そして…皆にさよならをして移動。

とある施設内の分教室へ伺いました。

はじめましての小学生と中学生のお客様達が待っててくれました!

プログラムは朝の大泉プログラム…プラス…

リクエスト曲あれこれ。

♪Jungle P
(One pieceの曲)

♪Together
(ポケモンの曲)

♪Ultra Music Power
(Hey!Say!Jump)

♪Dreams come true
(Hey!Say!Jump)

♪威風堂々

急遽リクエストの!
♪チャルダッシュ→ひぐちゃんバイオリン

以上のリクエスト曲が
足されました。

なんせ横文字4曲は全員
超必死f^_^;
まず知らない曲を知るところからの稽古でした。

………頑張ってはみた!

チャルダッシュは、その場で急遽リクエスト♪♪

譜面持参してなかったのですが、そこはさすが
ひぐちゃん!

素敵。

そして、
こちらもやっぱりポニョは大人気!

盛り上がりましたよ~!

そんな訳で午前の部、
午後の部…ともに無事に
伺ってきました。

あらためて音楽について
考えた一日♪♪♪

音楽…

これからも一つずつ丁寧に大切にしていきたいなと……
そんな秋の一日。

みなさん、
ありがとうございました。
  1. 2008/10/01(水) 01:14:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
