暑中お見舞い申し上げます

世の中の学生さん達は
只今夏休み真っ盛りですね~!

本当になんとも暑い毎日が続いてますが、皆様お元気でいらっしゃいますか??
あらためまして…暑中お見舞い申し上げます!

さてさて、MBの仲間達 みんなそれぞれ忙しく
それぞれの現場で元気に
活躍しています!

MBの活動としましては世の中の夏休み中はちょろりんと訪問があります。

後はみんなそれぞれの場所で頑張ってますよ~!

気付けば今年も後半に
突入し、ほんと時間の
経つのは速い!と痛感しております。

今年夏以降もMBは忙しくなりそうな気配。

みんなで力を合わせて
頑張っていきますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます!

  1. 2008/07/29(火) 04:48:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一つLiveのお知らせ

コニタン Solo Live @ Que Sera

日時:9月13日(土)

開場18:30 開演20:00

場所:ケセラ(渋谷区恵比寿3-39-7 山田薬局B1 Tel/03-3442-3959 )

料金:3150円(+飲食代)

出演:小西のりゆき、YUKA

コニタンが「フットルース」「ミス・サイゴン(再演)」で共演された
KAZZさんのお店「ケセラ」でのコニタンのソロライブです!

皆様お待ちしてま~す!
  1. 2008/07/29(火) 04:38:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Liveのお知らせ二つ

♪「826.komm(はちにろくドットコム)」

♪日時:8月26日(火)

♪開場18:30 開演19:30/21:00(2ステージ/入れ替え無し)

♪場所:中目黒楽屋

♪料金:3000円

♪出演:.komm(小西のりゆき、小此木麻里、三木麻衣子、水野栄治、YUKA)

ミュージカル…イーストウィックの魔女たちの
共演者4人のユニットによる初ライブ!

宜しくお願いしま~す!

続きまして

Singer RayちゃんのソロLiveのお知らせです。

♪ひまわりの日…Vol・2
♪Date  8/24 Sunday
♪Open 13:00  
♪Start 13:30 2stages(入れ替えなし)

♪Place  原宿TRIBECA
〒150-0001
渋谷区神宮前6-28-6 b6ビル B1F
Tel:03-5766-0055

♪JR原宿駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線明治神宮前駅 徒歩3分
東京メトロ副都心線明治神宮前駅 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線・銀座線表参道駅 徒歩6分

♪Charge  \4000(1ドリンク・ケーキセット付)
♪Vo.Ray
♪Vn.Nahomi.Higuchi
♪Pf.YUKA
♪GUEST:Kame. (Guitar)
MB仲間バイオリンひぐちゃんと参加します!
こちらも、皆様どうぞ宜しくお願いします♪♪♪

  1. 2008/07/29(火) 04:34:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZODIMUSICA Live終了

先週土曜日

ZODIMUSICA
Midsummernight Love
Concert@同仁教会

無事終えました!
お越し下さいました皆様 応援下さいました皆様
ありがとうございました!
初の教会LiveはPAなしの生音、生声!!
何とも神聖な雰囲気の中で新鮮な心境でした。

1st

♪パッサカリア
(ヘンデル…弦二人)

以下はYUKAアレンジ

♪G線上のアリア
(バッハ…歌三人コーラス)

♪私を泣かせて下さい (ヘンデル、オペラ「リナルド」より…こうちゃん)

♪我が母の教え給いし歌(ドボルザーク…YUKA…作詞YUKA)

♪白鳥
(サンサーンス…前半みのりちゃんチェロソロ、後半コニタン…作詞コニタン)

♪ピアノトリオ
(これは原曲です。ドビュッシーのピアノトリオから第三楽章)

♪ZODIAC(YUKAオリジナル…ピアノトリオ)

2nd

♪パリのアメリカ人より
(ガーシュイン…トリオ)

♪summertime
(ガーシュイン…YUKA弾き語りソロ)

♪But not for me
(ガーシュイン…コニタンソロ+こうちゃんカホン)

♪I got rythm
(ガーシュイン…歌三人+カホン)

♪Oblivion
(ピアソラ…ピアノトリオ)

♪スペイン
(チックコリア…トリオ+カホン)

以下全員

♪Stranger in Paradise(原曲はボロディンのオペラ「イーゴリ公」より、ダッタン人の踊りより)

♪メッセージ
(ホルスト「惑星」木星より、コニタン作詞)

encore
♪ZODIMUSICA
(YUKAオリジナル…こうちゃんカホン、コニタンシンバル)

以上のプログラムでお送りしました。

出演 ZODIMUSICA
バイオリン 久良知庸子
チェロ 山崎みのり
ヴォーカル 小西のりゆき 向井 浩二
ヴォーカル、ピアノ、
アレンジ YUKA

次回、ZODIMUSICALiveは
12月初旬に予定して
おります。
今後とも宜しくお願いします!

  1. 2008/07/29(火) 04:22:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小平夏祭りの巻

今年も小平の養護学校の夏祭りに呼んでいただいて
本日Music Boxの面々で演奏を行ってきました。
メンバーはピアノの松尾さん、パーカッションのおりちゃん、そして僕。

梅雨明けの太陽がサンサンと照りつける暑い暑い夏らしい一日。
学校は昨年よりも大勢の人出で賑わっておりました。
健常者も障害者も同じ場所で一緒になって楽しいひとときを過ごしている・・・
こんな状況がごくごく日常茶飯の当たり前の世の中になればいいな~
とこちらへ伺う度にそう思います。

それでは本日のプログラム:
1  と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2  アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイドより)
3  サークル・オブ・ライフ(ライオン・キングより)
4  So Close~そばにいて(魔法にかけられてより)
5  君はヒーロー!(YUKAさん作曲、コニタン作詞)

我々の演奏の後に新人の先生方のお笑いのパフォーマンスがありました。
ヤナギハラカナコ、コジマヨシオ、エドハルミ、モーニングムスメ、 etc.etc.
お笑いオール・スター・パレードです!
その体を張ったパフォーマンスはそれはそれは素晴らしく
僕はすっかりノックアウトされてしまいました!
みるみるうちに会場いっぱいに膨れ上がったお客様からは大きな笑いの渦!
いや~、イイものを見せてもらいました。
やきそば
演奏後は玄関前広場の模擬店に立ち寄って三人でやきそばを戴いて帰りました。
久々に懐かしい夏の祭りの気分を味あわせて頂いた午後でした。
  1. 2008/07/19(土) 20:37:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋津訪問の巻

今朝は久しぶりに
コニタン、こうちゃんと秋津訪問でした。

施設内の訪問学級なので今日も生徒さん達以外に
園生さんや、介護士の皆さんも…たくさんのお客様でしたo(^-^)o

♪と・も・だ・ち

♪夏メドレー

♪海ボウズ山ボウズ

♪パパラッパハイキング
♪アンダーザシー

♪世界に一つだけの花
(リクエスト)

♪ひまわり(福山雅治さんの…コニタン、こうちゃんデュエット)

♪切手のない贈り物

♪さよならは言わない

以上お送りしました。

リクエストの世界に一つだけの花~で、
前の方に座ってたMちゃん、前奏と共に突然激しいダンス(^O^)/

歌が始まるとピタッと
止まり…
間奏でまた踊り!

あんなにノリノリなMちゃんは八年目にして
初めてでした。

あまりにノリノリなので(しかも前奏中だけに)
部屋中は笑顔だらけに。
素敵過ぎます(^_-)-☆

もう一人、M君も(こちらは園生さん)ふと気付くと、ジワジワ前に近付いてきて、
あらま!
こうちゃんの足元に座り ノリノリです!

カホンが大好きなのか
時折、カホンに触れては
満面の笑顔o(^-^)o

メンバーが四人…に
なっとりました!!

そんな訳で本日もホントに楽しい楽しい訪問となりました。

ありがとうございました。
  1. 2008/07/16(水) 00:38:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵台訪問の巻

今日は、コニタン、初登場マリちゃん、バイオリンおーちゃんと武蔵台特別支援の小学4、5、6年生達に会いに行ってきました!

はじまりの言葉に続き
6年生の男の子が歓迎の
ピアノソロ演奏を披露してくれました。

初めて武蔵台へ伺った時にも弾いてくれた彼です。その上達ぶりにびっくり!
中田喜直作曲のエチュードアレグロを!
それはそれは素晴らしい演奏でした(^O^)/

一同大感激!

そして…

♪と・も・だ・ち

♪手のひらを太陽に

♪夏メドレー

♪海ボウズ山ボウズ

♪パパラッパハイキング

♪カブトムシ(マリちゃん)

♪アンダーザシー(コニタン)

♪ハンガリー舞曲5番(バイオリンおーちゃん)

♪切手のない贈り物(リクエスト)

♪さよならは言わない

encore

♪So close(コニタン)

以上のプログラムを
お届けしました。
終わりの言葉に続き、
御礼にと手づくりの可愛い作品を頂戴致しました。ありがとうございます。

みんな思い思いに聴いて下さり、
身体中で表現したり、
歌ったり、
手拍子したり…

それはそれは笑顔が
たくさん咲きました!

ホントに楽しいあったかい時間でしたo(^-^)o

初登場のマリちゃんの
歌声もとても素敵で、
カブトムシソロはピアノ弾きながら聴きいってしまいました(^O^)

マリちゃんは、舞台、ミュージカル、テレビ等で
活躍してらっしゃる
素敵な女優さん!

この新しい出会いにも感謝でいっぱいです!

さてさて明日は久しぶり の三人!!
コニタン、こうちゃんと
三人で秋津へ伺います!
よーし暑さなんて吹き飛ばすぞ~(^O^)/
  1. 2008/07/15(火) 00:29:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンサートのお知らせ

ZODIMUSICA concert
vol.4

「midsummernight love」
日時:7月26日(土)
18時開場 18時半開演♪

場所:同仁キリスト教会礼拝堂
(文京区目白台3-10-9 有楽町線護国寺駅6番出口から徒歩5分)

料金:3000円

出演:
久良知庸子(Vn)
山崎みのり(Vc)、
Kozi Mukai(Vo)、
小西のりゆき(Vo)
YUKA(Pf/Vo&arr)

クラシック・ベースの音楽ユニット、ZODIMUSICAの4度目のコンサート♪

オリジナル曲も含み、
クラシックの枠にとらわれないZODIMUSICAならではの音楽をお届けします!
前回ゲストとして出演下さったコニタンが正式メンバーとして加入♪
更にパワーアップします
ZODIMUSICAコンサート〓皆様~是非是非いらして
下さいませ♪♪♪

宜しくお願いいたします
m(__)m
  1. 2008/07/13(日) 02:10:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビオラコンサート

今日は、初ユニット!?ビオラふかやんと二人で大泉の高等部へ伺ってきました(^O^)/

午後のゆったりした
雰囲気の中、
楽しいコンサートになりました♪♪♪

例により、一曲終えるごとに、声をかけてくれる 女の子o(^-^)o

「お姉さん、カッコイイ!」

「お姉さん、素敵~!」
などなど、それはそれは
満面の笑顔で声かけて
くれて、大感激です!

カブリツキ真ん前にいた
男の子も、

「自己紹介してないよ」

「○○くん静かにして」

な~んていろいろ言ってくれたりして。

今日は二人だったので、
ビオラフィーチャーで
たっぷりとふかやんの
素敵なビオラを聴いて頂きました♪♪♪

と・も・だ・ちや、
さよならは言わない
は今日はお休みです。

♪愛の挨拶

♪白鳥

♪ブラームスのワルツ

♪ユモレスク

……ここらでちょっと
ビオラについてのお話あれこれ…

♪Someone to watch overme

♪But not for me

♪ララルー(私)

♪Part of your World(私)

♪ベラノッテ(ふかやん)
♪美女と野獣(ふかやんのビオラと私の歌で)

♪リベルタンゴ

以上のプログラムで
お送りしてきました。

楽しい時間になり、
嬉しかったです(^O^)

大泉のみんな~、また2学期にお会いしましょう(^_-)-☆

さてさて、来週は、
久しぶりに武蔵台特別支援と、秋津へ伺います!
  1. 2008/07/09(水) 00:36:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2