
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔満開!

MBLive♪
無事終える事ができました。
お越し下さいました皆様 応援下さいました皆様、

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

笑顔……

いっぱい咲きました!
満開でしたo(^-^)o

MBならではの、
あったかな時間となり、
感謝感謝です。

演奏中何度も込み上げて
はこらえ、込み上げてはこらえの繰り返しでした。

今回はいろいろと趣向をこらしてみました!

それらがすぐにできるのも常日頃から一緒に演奏してきた愉快な素敵な仲間達だから…こそ。
仲間達にも感謝です。

アレンジこってみたり…
シンプルにしたり……

楽しい作業でした♪♪♪

1st

♪Smile!Smile!Smile! and と・も・だ・ち
(Smile…こうちゃんオリジナル、と・も・だ・ち…コニタン作詞、こうちゃん作曲)

♪君はヒーロー(オリジナル新曲、コニタン作詞
YUKA作曲)

♪笑顔が咲いて(YUKAオリジナル)

♪あんたがたどこさ
(オリジナルアレンジ。無謀にもとんでもない?輪唱バージョン!
コニタン、こうちゃん、そしてSingerせいちゃんと私。みんな凄い真剣!途中かごめかごめと合体。)

♪あわて床屋(なんと!寸劇つき!!蟹の床屋…こうちゃん、兎のお客…ふかやん)

♪童謡メドレー(しゃぼん玉、ゆりかごのうた、七つの子、夕焼けこやけ…ここまでは美しいコーラスバージョン、月の砂漠…演歌編!、証城寺の狸囃し…お経つき?!、汽車2曲、どんぐりころころ…これ全員が歌!!、赤い靴…金曜サスペンスバージョン)

注…この童謡メドレーは元々アレンジされてる既成のコーラス様の楽譜を使用し、更に弦をつけ足してMBアレンジにしてます。
赤い靴はそれまでと違う方の既にアレンジされてる物を更にアレンジしてます♪♪♪

♪手をつないで(コニタン作詞、YUKA作曲)

2nd

♪蘇州夜曲(インストBossa novaバージョン)

♪この道

♪初恋(こうちゃん&せいちゃん)

♪宵待草(ひぐちゃん&YUKA、オリジナルアレンジ)

♪ゴンドラの唄(コニタン&ふかやん)

♪五木の子守歌(オリジナルアレンジ、サンババージョン!)

♪愛しき人よ(歌…コニタン、こうちゃん、YUKAオリジナル曲)

♪君の生きる未来(コニタン作詞、YUKA作曲)

♪ふるさと(オリジナルアレンジ)

♪さよならは言わない(コニタン作詞、こうちゃん作曲)

encore

♪ありがとうのうた

以上のプログラム。
今回は昔の日本の歌シリーズでした♪♪♪
既成の物に更にアレンジしてみたり、あれこれ!

日本の歌…いい歌がたくさんありますo(^-^)o

既にご存知のオリジナルソングや、童謡、ふるさと等、お客様も歌って下さり、とても嬉しかったです(:_;)

ホントにホントに皆様
ありがとうございましたm(__)m

MBをこれからもどうぞ宜しくお願いします!

  1. 2008/06/21(土) 03:12:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日はLive!

ついに…
とうとう!?

明日になりました!
MusicBoxLive第4弾!!

笑顔がいっぱい咲きます様にo(^-^)o
  1. 2008/06/20(金) 02:26:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泉小学部訪問の巻

昨日は朝から久しぶりの
大泉小学部へ訪問♪

コニタン、こうちゃん、
ひぐちゃん、せいちゃんと行ってきました!

いやぁ~最高に楽しい時間でしたo(^-^)o
小学一年生(はじめましてです)二年生、三年生と四年生達♪♪♪
みんなちょっと会わない間に凄く大きくなってました(^O^)/

ダンサーに変身の男の子はノリノリ!

こうちゃんファンの女の子は浩二~浩二~の連呼の愛の嵐!

演奏後のお茶タイムでは
みんな思い思いにこれまた楽しいひとときでした。
たくさんのあったかパワーを頂いてきました!

♪と・も・だ・ち

♪Smile!Smile!Smile!
♪ジェニー・リンド・ポルカ(バイオリン、チェロ)
♪魔女の宅急便より旅立ち(チェロ)

♪童謡メドレー

♪手をつないで

♪さよならは言わない

思いがけずアンコール!
♪ありがとうのうた

♪Smile!Smile!Smile!再び~!

大泉の皆さん、
ありがとうございました。
さていよいよLiveまであと二日です!
ひゃあ~!

明日は、
全員揃っての最後の稽古であります!
頑張りま~す(^O^)/
  1. 2008/06/18(水) 22:38:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稽古の巻

今日は昼過ぎから稽古稽古稽古の巻♪

まずはコニタンとバイオリンひぐちゃんが来て、

それからビオラふかやんが来て、
夜になりパーカスマッチャンが来て、
皆でご飯食べて(^O^)/

こうちゃんが来て、

ドワ~~っと稽古♪♪♪
弦が入るのはアレンジしながら…とか、
コーラスものはどうするか…とか、

マッチャン来てパーカス入りリズムはどうするか…とか、

とにかくやる事だらけなのでございます。

先日、コニタンパパにお預けした可愛いベイビーに(オリジナル新曲です)素敵な歌詞がついてきましたo(^-^)o

新曲もご披露できそうですm(__)m

さて皆様、大変有り難い事に満員御礼売切れとなりました。

本当にありがとうございますm(__)m

あと四日!!

明日も昼から一日稽古です。

MBならでは…の楽しい あったかいLiveを目指し 精一杯頑張ります♪♪♪
  1. 2008/06/16(月) 01:09:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MusicBoxLive

いよいよ五日後に迫ってまいりました!

今回のMusicBoxLive…
テーマは笑顔が咲いて♪

たくさんの想いが込められてるタイトル(LiveもMBblogもね)です。

MBLiveでは、
コニタンやこうちゃんのソロLiveとはちょっとまた違い、
普段訪問活動で演奏させて頂いてる様な雰囲気で お送りしてます。

あ、基本的に皆どこでも
変わらないかf^_^;笑

しいて言えば選曲やら、構成やら…が…かな。

今回もそれぞれのソロLiveではおそらく演奏なさらない様な選曲もあるし!

特に今回はコーラスものに多分必死な歌チーム♪

皆様乞うご期待!?

明日は時間差でほとんど皆が集合して昼間から一日稽古の予定。

そうそう、
売切れ間近になりました。残席わずかですので、
お早めに~(^O^)/
  1. 2008/06/15(日) 03:26:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コニタンLive終了

9日夜…コニタン王子様のLive…無事終えました。
お越し下さいました皆様、
応援して下さいました皆様、
心からありがとうございました。

全曲DisneyのLive!!

MB仲間達と共に素敵なコニタン王子様のLiveに参加できて幸せな私でした。

今回はアレンジを弦の皆と分担したり、
あれこれ作り上げてく過程もまた楽しい時間でした。

1st
♪Bella Notte
(わんわん物語)

♪So this is love~Someday my prince will come~Once upon a dream
 (シンデレラ~白雪姫~眠りの森の美女)

♪Bibbidi Bobbidi Boo
(シンデレラ)

♪Proud of your boy
(アラジン)注:映画本編には使用されず。

♪A whole new world
(アラジン)

♪Beauty and the Beast(美女と野獣)

♪If I can't love her
(美女と野獣ミュージカル)

2nd

♪When she loved me(トイ・ストーリー2)
♪Part of your world
(リトル・マーメイド)

♪Colors of the wind
(ポカホンタス)

♪Reflection
(ムーラン)

♪God help the outcasts(ノートルダムの鐘)

♪Some day
(ノートルダムの鐘)

♪So close~そばにいて(魔法にかけられて 日本語バージョン)

encore

♪So close~そばにいて(魔法にかけられて 英語バージョン)
 
♪When you wish upon a star
(ピノキオ アカペラバージョン)

と、言う訳で、
コニタンLiveが済み、

……気付けば
MBLiveがもう来週!!

はい!すぐです!

連日稽古の予定o(^-^)o
今回はこれまでとまた
ひと味違った雰囲気に
なる予感が!?

残席が少なくなってまいりました。ご予約はお早めにお願い致します。
  1. 2008/06/11(水) 08:00:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コニタンLive迫る!

20080606023217
皆様~(^O^)/

前にお知らせしました、
コニタンのソロLiveが
いよいよ来週月曜日に
迫ってまいりました!

南青山曼茶羅にて…
Open18:30、Start19:30
4000円(ワンドリンク付)です。

残席わずかになってまいりました。
ご予約まだの方、是非
お待ちしておりま~す。

  1. 2008/06/06(金) 02:32:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
