入間市立扇小学校

10月17日
今日はコニタン、こうちゃん、まりちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃんと
入間市立扇小学校の3年生学年行事に伺いました♪

ご父兄主催の3年生学年行事に
呼んで頂くようになって4年目。

今日は4年前の3年生、
現6年生たちが我らのセッティング中に
体育館掃除に来てね、
嬉しい再会をしました。

びっくりするくらい寒かったけど、体育館には3年生とご父兄の方々、先生方と、
200名ほどのたくさんのお客様がお集まりくださいまして、
おおいに盛り上がりました。

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   天空の城ラピュタよりより君をのせて
4   耳をすませばよりカントリーロード
5   崖の上のポニョより崖の上のポニョ
6   映画ドラえもんよりひまわりの約束
7   チャルダッシュ(バイオリン+ピアノ)
8   少年時代
9   美女と野獣よりBeauty and the Beast
10   塔の上のラプンツェルメドレー
11   海の声
12   星野源さんの恋
13   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
14   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール 世界にひとつだけの花

扇小学校のみんなは例年とても歌が素敵でね、今日もジブリやリクエストの少年時代、恋や、
ひまわりの約束、海の声などなど、
大きな声で元気よく一緒に歌ってくれました。

毎度ながらほんとに子供達の声には感動します♪

アメニモマケズサムサニモマケズ、
体育館は笑顔満開!

扇小

扇小の皆さん、
ありがとうございました!

  1. 2017/10/17(火) 23:01:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立志村学園芸術鑑賞教室

10月5日
今日は早起きしてMB出動の巻♪

コニタン・ひぐちゃん・せいちゃん・杉ちゃんと、
そしてお久しぶりフィスちゃんと、
東京都立志村学園の芸術鑑賞教室に
伺ってきました♪

志村

こちらは学校ができて5年目の新しいとても綺麗で立派な学校です。
3年前にも一度伺いましたので、
今日はお久しぶりに皆様との再会!

体育館には小学生、中学生、高校生と90名ほどの生徒さんが集合。
そして先生方、保護者の方々と
総勢150人ほどになるでしょうか?沢山のお客様でした!

今日はたくさんのリクエストを
頂き、
クラシック曲もあれば、
エビカニクスや嵐の曲、
ジブリやディズニー、J-POP、
MBオリジナル曲など盛り沢山の
内容でお届け致しました!

1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   小さい秋見つけた
3   紅葉
4   志村学園校歌
5   となりのトトロよりさんぽ
6   天空の城ラピュタより君よのせて
7   崖の上のポニョより崖の上のポニョ
8   小さな世界
9   サン・サーンスの動物の謝肉祭より白鳥(チェロ×ピアノ)
10   ブラームスのハンガリア舞曲第五番(バイオリン×ピアノ)
11   エビカニクス
12   恋(ダンス:尹ちゃん)
13   ドラえもんよりひまわりの約束
14   にじ
15   嵐のふるさと
16   魔法にかけられてよりSo Close〜そばにいて
17   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
18   メッセージ(ホルスト作曲惑星ジュピターより、コニタン作詞)
19   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール 世界にひとつだけの花

エビカニクスでは、
車椅子がひっくりかえらないかと
心配になるほど、
みんなノリノリに踊っていたり、
お馴染みの曲では大きな声で
一緒に歌ってくれたり、
しっとりバラードは静かに聴き入ってくれたりと、
皆さんにお楽しみ頂けたようで
本当に良かったです♪

笑顔満開!!

素敵な手作りのプレゼントや
カードを頂きました!
ありがとうございます!

志村学園の皆さん、
ありがとうございました!
またお会いしましょう♪

  1. 2017/10/10(火) 15:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都立北特別支援学校

9月30日
今日はMB出動の巻♪
こうちゃん、せいちゃんと、
お久しぶりのちいちゃんと4人で、
都立北特別支援学校のPTA主催の
学外行事に呼んで頂きました!

北特別支援

体育館には生徒さんとそのご家族の方々がたくさん!
普段は授業として伺うことが多いので、
今日はご兄弟やご両親、おじいちゃんおばあちゃん達と一緒でみんな嬉しそう!

MBには珍しく90分、計24曲と
盛り沢山のメニューでしたが、
あっという間の楽しい時間となりました!!

笑顔満開!
みんなノリノリでおおいに盛り上がりました!!

皆さん、
ありがとうございました!!

  1. 2017/10/10(火) 15:43:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京都立小平特別支援学校在宅訪問学級の芸術鑑賞教室

9月27日
早起きして久しぶりにMusic Box出動の巻♪

コニタン、こうちゃん、まりちゃん、ひぐちゃん、杉ちゃんと、
東京都立小平特別支援学校在宅訪問学級の芸術鑑賞教室へ伺ってきました♪

小平

毎年一度伺っております。
今年はなんと15年目だそうで、
ビックリしました。
15年も経つのですね〜。
時の流れは早いものです。

そしてここの芸術鑑賞教室だけは
マイクを使わず、生声・生音で
お届けしております♪

普段はご自宅や病院で授業を受けてる生徒さんが登校する日です。

小学一年生から高校三年生までの
生徒さん、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんなどご家族もいらして
お教室いっぱいのお客様でした。

本日はた〜っくさん頂いたリクエストを中心にお届け致しました。
1   と・も・だ・ち(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
2   となりのトトロよりさんぽ
3   となりのトトロよりとなりのトトロ
4   崖の上のポニョより崖の上のポニョ
5   あめふりくまのこ
6   アイスクリームの歌
7   誰にだってお誕生日
8   やさしさに包まれたなら
9   夢をかなえてドラえもん
10   チャルダッシュ(バイオリンソロ)
11   PPAP
12   海の声
13   塔の上のラプンツェルメドレー
14   リトルマーメイドよりアンダーザシー
15   アナと雪の女王よりLet it go
16   手をつないで(YUKA作曲、コニタン作詞)
17   さよならは言わない(浩ちゃん作曲、コニタン作詞)
アンコール スマイルスマイルスマイル(浩ちゃん作詞作曲)

笑顔満開♪

皆様にお楽しみ頂けたようで良かったです♪

手作りのカードやプレゼントを
頂きました。

皆さん、ありがとうございました♪

  1. 2017/10/10(火) 15:34:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綱町三井倶楽部

6月24日
本日は早起きしてMB出動の巻♪

コニタン、こうちゃん、ひぐちゃん、
杉ちゃん、せいちゃんと
綱町三井倶楽部へ♪

10年来のMBの大事な友人である
新婦の披露宴で演奏のお祝いをさせて頂きました。

まりな4
まりな1
まりな2
まりな3

人生の大事な記念の日に
音楽のお祝いをさせて頂き、
メンバー一同胸がいっぱいに。。

おめでとうございます♪♪
心からお慶び申し上げます!

末永くお幸せに♡

  1. 2017/06/26(月) 19:20:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ